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なんでフロムが大規模なオープンワールド作れてスクエニやカプコンには無理なんだよ

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なんでフロムが大規模なオープンワールド作れてスクエニやカプコンには無理なんだよ

エルデンリングの話題まとめ

1 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 01:58:09.85 ID:OkIiTJIua.net

資本力全然違うだろ

3 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 01:59:20.91 ID:lSwxZe180.net

スクエニは出しとるやろがい

4 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 02:00:13.03 ID:PI9js0LHp.net

>>3

出しはしても作れてはいないな

15 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 02:12:15.71 ID:ibRb6ZAh0.net

>>4

その理屈でいくとフロムも作れていないとなるだろ オープンワールドの厳密な定義だとエルデンは該当しないんだし ただの境界のないシームレスなフィールドでいいならLRFF13やFF15は含まれる

5 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 02:01:20.94 ID:CbWZvI3V0.net[1/2]

15は途中からオープンにしたからなぁ しかも開発からは反対されたのに

6 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 02:01:29.89 ID:xoeF/3pv0.net

そりゃクリエイターのレベルが違いすぎるからだろ

9 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 02:06:44.35 ID:BCIycG17a.net

スクエニのff15のオープンワールドこそ制限すごくてスカスカ地獄だわ

10 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 02:07:12.07 ID:CbWZvI3V0.net[2/2]

カプコンもスクエニも町作りで手一杯だったんだろ フロムはダクソから流用多いし人がいっぱいいる町は作らなかったし

12 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 02:09:09.57 ID:piGQsqZr0.net

面白くなくていい。スカスカでもいい エリアの最果てでもないのに見えない壁はやめろ

13 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 02:09:32.25 ID:3BPvMFZf0.net

ソウルシリーズ自体オープンワールド寄りの作りだったからな ダンジョンの継ぎ目を細い道にするか、広い道にするかの違い 個人的には道を狭めてルートを制限してた方が面白かったけど

17 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 02:13:03.87 ID:VWGxvRYx0.net

広くなったダークソウル2やん オープンワールド要素何かある?

18 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 02:16:38.64 ID:RHIVf+/r0.net[2/2]

>>17

巨大な敵がのそのそフィールド歩いててそのままシームレスで戦えるだけで十分だった 雰囲気が出る

22 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 02:22:39.60 ID:69EbRmQy0.net

スクエニはFF11とFF14あるから

25 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 02:30:16.94 ID:VeDlixC30.net

マルチもあってキャラクリ出来て家も作れてビルドも選べて水も潜れて何処でも行けて武器のクラフト出来てスキンも変えられて衣装は大量にあって核も落とせるFallout76こそが真のオープンワールドだから

27 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 02:34:47.70 ID:9H3UIU9m0.net[1/3]

単にオープンワールドってだけなら多分FF15の方が上だと思う あっちの方がちゃんと生活として必要なものがあるもの

32 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 03:13:53.47 ID:nnEQBk3/0.net

FF15は普通にオープンワールドでいいと思うが

37 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 03:29:46.55 ID:SGhEg7XJ0.net[3/5]

ブレワイは日本人らしい いらない物を削ぎ落とした侘び寂びを感じた エルデンはそれは感じなかった 多分上にある昼に松明つけてる敵がいるとか細かいとこのせい 両方ゲームとしては楽しんだけどな

39 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 03:37:48.30 ID:SGhEg7XJ0.net[4/5]

別にエルデンリングに 大きな複数の街と大量のNPCと大量のクエストとテキスト追加したって ゲーム性は変わらんだろ 作れるか作れんかの違いで

47 :名無しさん必死だな:2022/03/30(水) 03:59:52.57 ID:GS0whoso0.net

エルデンリングは複数のエリアを立体的に1つに繋げたようなデザインであってワールドとは呼びづらい このニュアンス分かるかしら

なんでフロムが大規模なオープンワールド作れてスクエニやカプコンには無理なんだよ

コメント

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