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ポケモンSV オープンワールドなら初めからどこにでも行けるよな

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ポケモンSV オープンワールドなら初めからどこにでも行けるよな

ポケモンの話題まとめ

4 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/02(土) 15:54:23.26 ID:UQN/fgTK0.net[1/3]

オープンワールドにするなら雑な通行止めをどうにかしてほしい

13 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/02(土) 19:53:42.15 ID:hz3XGrzaa.net

>>4

ある程度進めないと解放されない後半エリアってのもストーリーのモチベーションだから通行止め自体は否定しない が、せめてカビゴンが寝てたり変な木が塞いでるくらいの捻りは欲しい 「ナギサシティは停電中だよ!」いや知らねーし

5 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/02(土) 15:57:20.80 ID:p6h4ZgDN0.net

流石にそこら辺はゼルダとかやって弁えてると思いたい

6 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/02(土) 16:58:16.51 ID:dwc/nRtYd.net

オープンワールド謳ってるんだしジムの順番は完全にフリーで持ってるバッジの数でポケモンのレベルが変わるくらいはやって欲しい

7 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/02(土) 17:03:53.01 ID:JyWc+Ltxa.net[1/2]

ジム以外のトレーナー調整めんどそう

15 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/02(土) 20:14:38.41 ID:UQN/fgTK0.net[2/3]

例えばライドポケモンが増えて探索できるエリアが広がるとか、ゼノブレみたいにそもそもエリアが分かれてるなんちゃってオープンワールドでもいいのよ でもコダックが雑に並んでたり、NPCが呼び止めて通行止めにするような何世代も前のRPGみたいな雑なやり方はやめてほしいわけ もっとマシなストーリーの導線設計やってくれよ オープンワールドというか箱庭型のゲームで1から10まで正解のルートを辿らせるようなやり方はガチでストレス溜まる

17 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/02(土) 20:41:46.71 ID:qmJE5lfM0.net

そんなに自由がいいならもうゲームやめて旅に出とけよ

18 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/02(土) 21:05:12.96 ID:ST2TrDItd.net

かなり前に言われてたけど スクール通いっぽい設定だからジム巡りじゃなくてSMの大試練みたいな卒業試験なんじゃね?って説は割とありそう これならオープンワールドかつある程度のストーリーの流れは固定できるし

21 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/02(土) 23:37:15.48 ID:4o2tvIOo0.net

>>18

あらぬ誤解から学園追放イベントとかはやめて欲しい なぁデンボクさんよぉ!

76 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/03(日) 20:47:59.63 ID:E1NlFqdQ0.net[2/3]

ポケモンコロシアムみたいにダブルバトルをデフォルトにしてよ

79 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/03(日) 21:00:16.44 ID:/vcdJus90.net[6/8]

ダブルデフォは好き嫌い分かれそう ジムだけシングルとダブルどっちで挑戦するか選べるとかなら面白そう

83 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/03(日) 22:59:38.76 ID:E1NlFqdQ0.net[3/3]

NPC戦だけダブルで頼むわ 最初のポケモンはそれこそ御三家+イーブイでいいだろ ポケコロリスペクトになるし進化先で多様性確保できる

86 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/03(日) 23:12:47.96 ID:/vcdJus90.net[7/8]

ジムだけ好きなルール選べればいい 野良トレーナーは1匹しか育てられないようなぬるい奴らも多いけど ジムトレーナーはちゃんと鍛えてる強者だからどっちも対応できるという設定

87 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/03(日) 23:15:41.35 ID:LtArYQ6sr.net[2/2]

ダブルがデフォじゃなくても一部ジムにダブル採用はいいかもな ルビサファのあいつらみたいに

88 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/03(日) 23:19:33.53 ID:/vcdJus90.net[8/8]

いやあいつらはダブルを強制してくるので良くない バトルフロンティアみたいに好きな方を選べるのが重要

89 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/04(月) 05:51:38.04 ID:hYBmU8tf00404.net

ジムとか四天王に挑む度にシングルかダブルかいちいち選択肢挟むなんてめんどくさいだろ そんなことしても旅パでダブル用調整するやつなんてごく少数だしほとんどのユーザーは選ばないだろうから一部が強制でダブルバトルくらいがちょうどいい

90 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/04(月) 08:12:22.30 ID:kmavOC/hr0404.net[1/2]

別に全部ダブルで良いだろ。シングルはテンポ悪いしストーリーは高速アタッカー以外人権なくてバランスも悪いし「今までそうだったから」しか利点がない

91 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/04(月) 08:22:53.33 ID:vmFy2td0a0404.net

害悪蔓延る対人シングルじゃないんだからダブルの方が断然テンポ悪いでしょ いちいち2体に指示出ししないといけないし それにダブルになってもストーリーでは高速アタッカー正義なのは変わらないだろ 全部をダブルにするとシンプルさが損なわれる 一部だけ味変ダブルパートがある程度で十分

92 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/04(月) 08:58:02.47 ID:kmavOC/hr0404.net[2/2]

いや、1ターンに1体しか倒せないシングルより2体倒せるダブルのが明らかにテンポ良いだろ。ガラルスタートーナメントとかバド+足手纏いのコンビでも明らかに周回速かったろ? それに指示回数なんて倒す数同じなら結局変わらん あとダブルならワタッコで眠らせてリングマで殴るとか出来るからシングルよりサポーターと鈍足組が明らかに使いやすくなるよ

116 :名無しさん、君に決めた! :2022/04/04(月) 21:53:38.98 ID:fIBLMGXPa0404.net[2/2]

>>92

超火力の全体攻撃でもしない限りダブルの方がテンポ悪くね?ストーリーじゃそうはいかんよ 1体倒し損ねると行動されるしな シングルだと1匹指示出し→2匹行動 ダブルだと2匹指示出し→4匹行動だから待ち時間長くてテンポ悪く感じる

ポケモン スカーレット/バイオレット part9

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