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なんでディスカバリーは『ポヨネッタ』って呼ばれてるの??wwwwww

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ネットの反応

891: ほま速の名無しさん 2022/05/22() 09:07:19.61 ID:hLgQEQcY0
ジャスト回避が簡単な上に強すぎるからとりあえずどんなボスもジャスト回避しとけば負ける要素あんまり無かったな
ワイルドデデデ幻だけ1回死んだ
回避なしだと難易度高そう
893: ほま速の名無しさん 2022/05/22() 09:37:26.22 ID:UyB/yqxka
回避強いけど回避にばかり専念してると実はホバリングのが当たらずに済む攻撃とか気づきにくくなったりもしたわ
896: ほま速の名無しさん 2022/05/22() 09:49:58.73 ID:sIrjpo8md
>>893
キャロのミッションのおかげでホバリングで当たらない攻撃があることを知る俺
ホバリング回数に制限のもあって2Dではやっていたジャンプ回避という概念が頭からすっぽ抜けてた
895: ほま速の名無しさん 2022/05/22() 09:43:15.30 ID:xSxgAxSnd
ホバリングで楽々避けられるものもあるけど
回避ならスローで隙を生み出せるのはやっぱ強い
906: ほま速の名無しさん 2022/05/22() 15:26:20.34 ID:1MtMIQZa0
ポヨネッタって言われてるくらいだし、このシステムのままだと飽きられちゃうのは懸念点だと思うよ
907: ほま速の名無しさん 2022/05/22() 15:31:22.08 ID:a2fd/Haw0
>>906
ベヨネッタやったことないんだけど何が似てるの
909: ほま速の名無しさん 2022/05/22() 16:02:12.31 ID:TaGjM5k1p
ベヨネッタは敵の攻撃をうまく回避すると
ウィッチタイムって言う少しの間敵がスローになるのが発動するんだっけね
910: ほま速の名無しさん 2022/05/22() 16:08:43.40 ID:x8jP57vs0
ベヨネッタは根幹システムにジャスト回避からのスローモーションがある点を指してみんながポヨネッタ言ってるんだろうけど
ラスボスをモンスタートレーラーで轢き殺すみたいな馬鹿げてるけど燃えるノリみたいな部分もベヨ味を感じた
913: ほま速の名無しさん 2022/05/22() 17:40:39.61 ID:1MtMIQZa0
そう、つまり敵や攻撃が何であれ極論ジャスト回避さえ狙ってれば勝ててしまう部分は似てるんだよ
ベヨは1、2続けてやったんだけど正直2の序盤くらいから飽きを感じてしまった

期間開いたから3は楽しみだけどね

914: ほま速の名無しさん 2022/05/22() 17:58:22.09 ID:44+vyIN00
ジャスト回避を安定して出来るのはゲームうま男だけなんよ
実況配信とか見てると回避狙いまくってバチボコにダメージ喰らってる人の多いこと多いこと
915: ほま速の名無しさん 2022/05/22() 18:16:08.13 ID:pe1kF/v0a
これさえ出来てしまえば~でじきに飽きが生じる現象は脳死高火力溜め技で何とかなるスタアラ最終アプデの全盛期がアプデ告知前後の時期だったのと似てるかも
916: ほま速の名無しさん 2022/05/22() 18:19:57.00 ID:8dRUj9lud
現状のシステムで今後も続けて飽きると思われる要素は
コピー能力の数と技の少なさじゃなかろうか

正直ジャスト回避はそれ自体は良いリスク・リターン要素なんだけど
それだけ狙うより普通に殴りながらの方が速い程度のリターンだし
ジャスト回避攻撃のみ狙うのって最早縛りプレイでは

917: ほま速の名無しさん 2022/05/22() 18:22:22.48 ID:ZYG9JHwia
ジャスト回避すると星全部吸い込めるとかジャスト回避からハンマー溜めが早いとか
そもそも移動で避けるのがシビアすぎてジャスト回避が一番楽とかとにかくジャスト回避のうまみが大きすぎるんよ
俺は好きだけど

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652075489/

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