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【ディスカバリー】次の本編はどんな風になる??夢の泉3Dなんてどうだろうか??

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カービィ ディスカバリーのまとめ


引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660974981/

404: ほま速の名無しさん 2022/08/29() 18:13:35.15 ID:lRrpTTRzd
スタアラからディスカバリーは4年だったけど次の本編は何年後になるんだろうなぁ

412: ほま速の名無しさん 2022/08/30() 15:47:04.81 ID:rwoI+Y5f0
>>404
完全新作も良いけどリメイクがそろそろ欲しいと個人的に思う
2か64か鏡のリメイクが特に欲しい
413: ほま速の名無しさん 2022/08/30() 16:50:55.91 ID:K4X5D5oo0
>>404
スタアラからディスカバリーで間が空いた理由は多分モデルとか使い回せなくて3D向けに最初から作り直してたからだろうしスタアラ以前の周期的に2年後かな?
416: ほま速の名無しさん 2022/08/30() 18:13:20.94 ID:X5WvW+n60
>>413
3Dで二年は厳しい気がする、よくて三年後じゃないか?
その三年くらいの間にWiiの移植とか来てくれないかね
414: ほま速の名無しさん 2022/08/30() 17:52:10.78 ID:e7Oc8Hclp
3D夢の泉とかいいかもしれない
ステージの雰囲気も雲の上とかディスカバリーと対になるような雰囲気で
ナイトメアソウルのガチャるぽんでめっちゃ核心的な新設定書かれてそう
415: ほま速の名無しさん 2022/08/30() 17:59:01.12 ID:gxmyIEiLa
未だにステージの雰囲気で一番好きなのはレインボーリゾートなので
新ハードのグラフィックで再現してくれたら大変喜ぶ

他の作品に比べてDXというリメイク作品があるだけ優遇されてるだろ我儘言うなと言われたらそれはそうなんだけど

417: ほま速の名無しさん 2022/08/30() 18:39:05.33 ID:2Cl6S0qu0
夢デラは別ゲーみたいになってて駄目
419: ほま速の名無しさん 2022/08/30() 18:46:15.38 ID:ZzKOQtP40
>>417
むしろ原作に忠実なリメイクだったと思うけど…
まあボスのサイズがデカくなり過ぎなのは気になったが
418: ほま速の名無しさん 2022/08/30() 18:42:41.51 ID:mUwkhPy4a
個人的には(リメイクでなくて再登場とかでもいいけど)今のグラフィックでゼロツー…というかスタッフロールで見せてた血管の翼タイプのゼロツーを見てみたい
プレイ画面のポリゴン感強めの翼もあれはあれで好きだけど
421: ほま速の名無しさん 2022/08/30() 18:59:57.43 ID:OcElH3as0
>>418
血翼も見たいには見たいが、スタアラのメモリアルイラストや飛行破神とか見るにデザイン設定側の解釈もポリゴン翼で上書きされた説強めなのよな
特定の追加技でだけ噴き出すみたいになりそう
なのサ
434: ほま速の名無しさん 2022/08/31() 02:02:53.99 ID:MvXJSrc90
>>418
64キャラ、スタアラでコンセとアドリボンが再登場したけど他のキャラもいずれ再登場するのかな
個人的にはミラクルマターが今のグラフィックだとどうなるのか気になる
420: ほま速の名無しさん 2022/08/30() 18:59:31.56 ID:ctHxsfBwp
熊崎D最初の仕事が夢デラのステージ作りだったんだよね、当時23歳か
422: ほま速の名無しさん 2022/08/30() 20:33:50.94 ID:l0n4Lggor
夢デラはバタービルディングの演出がリメイクなのにしょぼくなってたよな
425: ほま速の名無しさん 2022/08/30() 21:01:38.36 ID:ctHxsfBwp
>>422
ファミコンで塔の外周回る演出できてたほうがすごくね?
433: ほま速の名無しさん 2022/08/31() 00:26:22.42 ID:q0eqQqDz0
>>422
>>425
バタービルディングは犠牲になったのだ…通信プレイの犠牲にな…

ロボボの円形フィールドに近いものが(演出上だけとはいえ)既にあったって考えるとやっぱ凄いよな…

(取りこぼされてて30upが無くなってることを今始めて知ったなんて言えない…)

423: ほま速の名無しさん 2022/08/30() 20:51:49.48 ID:WcNOTzhb0
夢デラはケーブルで4人マルチ出来たからこそバタビル回転やメタナイトのキャンディ渡しが無くなってる説は見かけるね
原作はカービィ1人だからマップのここの地点を通過すれば別の動きが発動するみたいな演出フラグが比較的作りやすかっただろうし
424: ほま速の名無しさん 2022/08/30() 20:56:08.43 ID:HKInxvJZ0
ちなみに夢の泉3Dはそこら辺どうだったの?
426: ほま速の名無しさん 2022/08/30() 21:06:17.67 ID:ctHxsfBwp
>>424
普通に再現されてたで
427: ほま速の名無しさん 2022/08/30() 21:07:08.81 ID:6hRZldSud
3Dクラシックス版はメタナイトの攻撃の当たり判定のずれが無くなってるから原作より弱体化してる、30UPの裏技が開発が見落としたから入ってないくらいかな
430: ほま速の名無しさん 2022/08/30() 21:35:36.05 ID:+BK3I+ag0
GBAの鏡の迷宮はやったことあるけどFC夢の泉はやったことなくて
3DSクラシックス版が初プレイだったけどめちゃくちゃハマったなー

コメント

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